カイロプラクティック 恵 日岡院 | 日記 | らくらく健康法勉強会を実施しました。

Top >  日記 > らくらく健康法勉強会を実施しました。

カイロプラクティック 恵 日岡院 の日記

らくらく健康法勉強会を実施しました。

2011.03.09

昨日になりましたが、明石アスピア7Fの会場で加古川第一支部主催の「らくらく健康法勉強会」が行われました。今回は、受講生が3人と少ないながらも東京本部からも応援の先生に来て頂き、基礎知識から始まり、下肢・上肢技術と自力で出来る身体の調子を整える運動まで。
ご自分と家族の健康を考える内容の濃~~い1日勉強会となりました。

私はその中のひとつ、デモンストレーションを担当しました。
今回の勉強会で習ったもの(技術)は、家族や自分の周りの人に“無料”で施すもので、お金をとることは出来ません。(我々の会では不文律ですが禁止しています)

次のステップであるセミナーに参加しようとする場合、こんな技術を習いますよ~。っていうのを受講生に見てもらうもの。

毎度のことで、見る前はやって欲しい人を募集しても挙手しやへんのに、デモが終わると「やってもらえば~」って3人とも言ってた。

どんなことするんか気になるんは分かるけどね(苦笑)

この3人の中から「次のステップ」に行く人が出ることを祈りましょう。


今週末の13日にも姫路市立勤労市民会館(中地IC降りて左折、1つ目の信号を左折スグ)にて、宍粟・姫路支部主催でほぼ同じ内容で1日勉強会が行われます。
受付が9時30分からなんと、隣接の駐車場が体育館との併用なんで埋まるんが早いです。
第2駐車場は結構距離あります。
興味のある方は「HPを見た」と一言あれば話がスムーズです。

日記一覧へ戻る

【PR】  なかい歯科 御所南ほてつインプラントセンター  医療法人泉美会 大塚駅前歯科  松森電業株式会社  デコSHOP【i.c.stella】  【長津田】ギターウクレレ始めるなら プライム音楽教室